経験者だからわかる!ワーホリをするにあたって必要な物とは?

んにちは!

 
 
 
まるです!
 
 
 
今回は、
 
私が実際住んでいて、
 
必要だなと思った物を
 
紹介していきたいと思います
 
 
 
海外に行くのが初めて!
 
ワーホリに行きたいけど、
 
何が必要かわからない!
 
という方でも
 
 
 
この記事さえ読んで頂ければ
 
明日から行くことだって
 
夢ではありません!
 
 
 
 
 
明日にはオーストラリアの
 
57kmも続くビーチで
 
優雅にコーラを飲むことが
 
出来るということです!
 
 
 
 
 
しかし、読まなかったら
 
いつまでたっても行けずに
 
気づけば一生のチャンス
 
逃してしまってた!!
 
 
 
 
 
そんなことにならないために
 
是非この記事を読んで、
 
清々しい気持ちで
 
ワーホリに挑んで欲しいです!
 
 
 
それでは本題に入りたいと思います!
 
 
 
今回私が伝えたいことは
 
現地調達ができる!
 
です。
 
 
 
 
 
なんだそんなことか、
 
と思う方もいると思います
 
 
 
しかし、これはワーホリを
 
するにあたって重要なこと
 
だと私は考えています!
 
 
 
考えてみてください
 
 
 
オーストラリアに到着して
 
最初はホテルやバックパーカー
 
に泊まると思います。
 
 
 
しかし、ずっとホテルに
 
泊まっていては、
 
お金がかかります
 
 
 
ですので、2,3日で
 
住む場所を探して
 
移動します。
 
 
 
そして、仕事が決まったら
 
また近くの家に引っ越します
 
 
 
こうして、はじめのうちは
 
移動が多いからです!
 
 
 
後々、安定してくると
 
一定の場所に留まると
 
思います。
 
 
 
ですので、この移動を
 
スーツケース2,3つを
 
持ちながらするのは
 
正直しんどいです!
 
 
 
そして、移動がしんどくて
 
なかなか行動できなくなり、
 
仕事探しもズルズル伸ばして
 
しまうケースが多いです
 
 
 
ですので、荷物は最小限にして
 
スーツケース1つ、多くても2つ
 
までに収める必要があります!
 
 
 
そこで、重要なのが、
 
現地調達です!
 
 
 
オーストラリアでも、
 
日本の調味料などを
 
売っているお店もあります!
 
 
 
シャンプーなどの洗面用具も
 
オーストラリアに数多く
 
品揃えられています!
 
 
 
では、何を持っていけば良いのか?
 
 
 
何もいりません!!
 
 
 
しかしそれだと、
 
現地で服や小物など
 
一から揃える必要があり、
 
出費が増えてしまいます。
 
 
 
ですので、夏場に行くなら
 
夏服のみ持っていくなどして
 
なるべくかさばらないように
 
すると良いと思います!
 
 
 
あとは、コンタクトを
 
している人はコンタクトや
 
メガネなど、普段旅行に行く
 
持ち物で大丈夫です🙆‍♀️
 
 
 
パスポート・航空券・
 
ワーホリvisa申請済み書類
 
・海外保険など
 
が最低限必要なものです!
 
 
 
今すぐ想像してください
 
 
外国人たちと笑って話している
 
そんな場面を!
 
 
 
 
 
海外のスーパーや、
 
交通事情につきましては
 
またの機会に書こうと
 
思います。
 
 
 
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました😊