今さら聞けない!!ワーホリが人気なのは○○だから!?

んにちは!

 

 

 

まるです!

 

 


前回、ワーホリについて


少し説明させていただきました。

 

 


そして今回は、


ワーホリのメリットについて


少し説明させて頂きます!

 

 


この記事を読んで頂ければ

 

 


なぜワーホリは存在するのか


なぜみんなワーホリを選ぶのか


理解していただけると思います!

 

 


前回も少し触れましたが、


ワーホリの1番の目玉は、


働けることです。

 

 


働くといっても、


実際は、


現地でバイトをする事ができる


という事です!

 

 


visaには色々な種類があります

 

 


観光、学生、就労、


ワーキングホリデー


簡単なものでも


こんなにあります!

 

 


観光visaは、


観光ができるvisaです。

 

 


学生visaは、


その国の学校に通う時に


必要なvisaです。

 

 


就労visaは、


国によって異なりますが


現地の職場で働く事が


決まっている場合に


申請する事ができるvisaです!

 

 


実際問題、


この就労ビザを取るのは


少し複雑で難しいです。

 

 


そして、


この全てをする事が出来る


オールマイティなvisaが


ワーキング・ホリデーvisa


です!

 

 


観光もする事ができて、

 

語学学校も通う事ができ、


働く事も可能なvisa


という事です!

 

 


もう一つ凄いところは、


1年間有効!!


なんです!

 

 


なぜ"有効"という言い方を


したのかというと


この期間であれば


行き来が自由だからです!

 

 

 

ワーホリで来たけど、


用事があるので2ヶ月後に


一度帰国ことも可能ですし、


違う国に旅行することもできます!

 

 


つまり、このvisaを


取ってさえしまえば


何をするのも自由と


いうことです!!

 

 


そして、


このワーホリのある国は、


全部で23ヶ国あります。

 

 


私はその中の一つ


オーストラリアに


約1年、住んでいます!

 

 


ですので、


これからの内容は


ほとんどがオーストラリアのことに


なると思います。

 

 


オーストラリアには


日本では味わえない、


文化や文明があり


毎日が刺激的です

 

 


次の記事では、


オーストラリア🇦🇺の良いところを


共有できたらなと思います。

 

 


最後まで読んでいただき


ありがとうございました😊