時表現は○○で!? ネイティブになる為の近道とは!?

んにちは!

 
 
 
まるです!
 
 
 
今回は、
 
英語を勉強している人なら
 
みんな一度は頭を抱える
 
時表現について説明します!
 
 
 
 
 
 
時表現とは
 
会話をする上で
 
絶対に無くては
 
ならないものです!
 
 
 
例えば
 
 
 
「パーティー来てな!」
 
と、友達からLINEが来たとします
 
 
 
あなたはどう思いますか?
 
 
 
「いつだよ!」
 
と、突っ込みたくなりませんか?
 
 
 
この『いつ』の部分を
 
時表現で示すわけです!
 
 
 
この記事を読んで頂ければ
 
 
 
あなたの英語力を
 
倍以上に伸ばすことだって
 
できます!!
 
 
 
 
 
 
「ここはどの時制を使うの?」
 
 
 
と悩んだことがこれまでに
 
いっぱいあるはずです!
 
 
 
その悩みが、
 
この記事を読み終えた頃には
 
綺麗になくなります!!
 
 
 
 
 
 
5分後には
 
あなたもネイティブみたいに
 
スラスラと時表現が
 
できるようになっています!
 
 
 
 
 
 
しかし!
 
 
 
この記事を読まなければ
 
 
 
あなたはこのまま
 
時表現の仕方を知らずに
 
ずーっと間違った英語を
 
話すことになってしまいます!
 
 
 
 
 
 
そうならない為にも!
 
 
 
是非この記事を読んで
 
頂ければと思います!
 
 
 
それでは本題に入ります!
 
 
 
今回お伝えすることは
 
 
 
時は感覚で!!
 
 
 
です!
 
 
 
感覚とは
 
距離感のことを指します!
 
 
 
 
 
 
現在形は
 
 「今の自分を包み込むサークル」
 
              のイメージ
 
 
過去形は
 
 「今の自分から遠く離れた点」
 
             のイメージ
 
 
現在完了形は
 
 「過去から今に追ってくる」
 
            イメージ
 
 
 
と、言われています!
 
 
 
なんとなく距離感が
 
掴めてきたと思います!
 
 
 
ネイティブは
 
この“なんとなくの感覚”
 
時を表現しています!
 
 
 
時を感覚でつかむ理由は
 
同じ出来事でも、
 
使う表現によって
 
捉われ方も異なるからです!
 
 
 
例えば
 
 
 
あなたが一年前、
 
オーストラリアに
 
行ったとします。
 
 
 
①I went to Australia.
 
(オーストラリアに行ったよ)
 
②I've been to Australia.
 
(オーストラリアに行ったことあるよ)
 
 
 
あなたならどちらを
 
使いますか?
 
 
 
二つとも似ているようで
 
若干ニュアンスが違うことに
 
気づきましたか?
 
 
 
①は「過去に行った」と
 
過去の話をしているのに対し、
 
②は「行ったことがある」と
 
自分の経験を話しています!
 
 
 
このように
 
同じような出来事でも
 
時の表現の仕方によって
 
意味も違ってくるのです!
 
 
 
では、最後に今すぐ
 
時は感覚で!距離感が大事!
 
と、メモしてください!
 
 
 
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました😊