ネイティブに近づく○○とは!?

んにちは!

 
 
 
まるです!
 
 
 
皆さんワーホリについては
 
理解できてきたと思います
 
 
 
では、
 
実際に行くにあたって
 
1番最初に抱く問題点が
 
出てくると思います!!
 
 
 
それは英語力です!
 
 
 
 
 
 
私も最初行くってなった時
 
 
 
え、英検三級落ちましたよ?
 
 
 
と悩みました!! マジです!!
 
 
 
これから海外留学する人が
 
英検三級すら受かってない
 
とかやばくないですか?笑
 
 
 
そんな私でも
 
やって来れたのには
 
あるコツ
 
身につけたからです
 
 
 
そして、
 
そんな私だからこそ
 
誰にでもわかりやすく
 
伝えることが出来ます!
 
 
 
英語が苦手、嫌いな人にも
 
分かるように簡単に
 
実用的な英会話をマスター
 
していただければと思います
 
 
 
では今回は
 
 
 
海外留学生の一番の悩み
 
 
 
ネイティブスピーカーの
 
英語が早すぎて
 
聞き取れない!!
 
 
 
を解決したいと思います!
 
 
 
この記事を読んで頂ければ
 
 
 
英語が苦手なあなたでも
 
 
 
海外のレストランで
 
難なく注文ができます
 
 
 
彼女とデート中に外国人に
 
道を聞かれた時だって、
 
あなたはカッコ良く
 
道を教えることが出来ます!
 
 
 
 
 
 
にこの記事を
 
読まなければ
 
 
 
あなたは今までと同様に
 
ネイティブのスピードに
 
ついていくことが出来ずに
 
会話すらできないままです!
 
 
 
考えてみてください!
 
 
 
恋人や友達と海外に行った時
 
英語が話せても聞き取ることが
 
出来なければ、話す機会すら
 
なくなってしまいます!
 
 
 
image
 
 
 
そうならない為にも!
 
 
 
是非この記事を読んで
 
頂ければと思います!
 
 
 
それでは本題に入ります!
 
 
 
今回お伝えすることは
 
 
 
英語は全てを
 
聞き取らなくても良い!
 
 
 
です!
 
 
 
え?
 
 
 
と思われるかと思いますが
 
これは本当です!
 
 
 
私も実際に最初の頃は
 
この方法で外国人と
 
会話をしていました!
 
 
 
あまりピンと
 
来ないかもしれません。
 
 
 
例えば簡単な例だと、
 
 
 
Could you please take a picture for us?
 
 
 
このセンテンスを要約すると
 
 
 
「写真を撮って欲しい」
 
 
 
これは分かると思います
 
 
 
ではもし、早すぎて
 
pleasepictureしか
 
聞き取れなかったとしたら
 
どうですか?
 
 
 
それでも
 
「この人写真を撮りたいんだな」
 
って分かると思います!
 
 
 
このように普段難しい
 
と思ってた英文の中にも
 
 
 
1つ2つは知っている単語が
 
入っています!
 
 
 
 
 
 
しかし完璧主義の日本人は、
 
 
 
英文全てを聞き取ろうとし、
 
出来もしないのに
 
全てを理解しよとします!
 
 
 
理解しようとするのは大切です!
 
 
 
しかし!
 
 
 
全ての単語を聞き取り
 
それを理解するのは、
 
ネイティブでも
 
簡単なことではありません!
 
 
 
それなのに、
 
母国語でない日本人が
 
そんなこと容易に
 
出来るわけがありません!
 
 
 
ですのでまずは、
 
 
 
知ってる単語だけを
 
聞き取ることに
 
集中してみてください!
 
 
 
以前よりも格段に
 
聞き取ることが
 
容易に出来ると思います!
 
 
 
では、最後に今すぐ
 
全てを理解しない!
 
とメモしてください!
 
 
 
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました😊